Rain Worldを歩く

Rain Worldのガイドやら攻略やら雑談やら中心のブログになります。ネタバレ注意

Passageクエスト簡易メモ

上から取得難易度順

  • カウンタータイプ:条件を満たすとカウンターが溜まる。減少無し
  • ゲージタイプ:条件を満たすとゲージが増減する

The Survivor

カウンタータイプ。

カルマレベル5に合計5回以上到達する。

他のPassageクエストの解禁条件。

 

The Monk

ゲージタイプ。

植物に該当する食べ物のみで5日程度生存する。

ゲームオーバーで1日分ゲージが減少、コウモリなどを食べるとゲージが0になる。

 Citadel, Shoreline, Underhangなどがおすすめ。

 

The Saint

ゲージタイプ。

石や槍で生き物を攻撃せずに5日程度生存する。

攻撃してしまうと有無を言わさずゲージが0になる。ホワイトリザードの舌に捕まるのもアウトらしい。

Shorelineでの取得がおすすめ。

 

The Scholar

カウンタータイプ。

PebbleとMoonに会った後に合計3種の色つきのパールをシェルター内に持ち込んで眠る。

色つきパールはLooks to the Moon, Industrial Complex, Outskirtsの3か所がわかりやすい場所に設置してあるためおすすめ。

 

The Outlaw

ゲージタイプ。

1日1匹以上生き物を殺害してシェルターに入る。7~8匹殺害できる生き物がいるのであれば、1日で取得することも可能。

ランタンマウスの大量殺戮の狙えるShaded Citadelでの取得が最も用意。

それ以外の地域では少し難しい。

 

The Dragon Slayer

カウンタータイプ。

6色のリザードを殺害する。

The Wall, Industrial Complex, Shaded Citadelの3か所は他の地域よりも戦いやすい環境がそろっている。

 

The Wanderer

カウンタータイプ。

ゲートを経由して全ての地域を歩き回り、一度は各地のシェルターで休む。

Passageの使用は控えたほうが良い。

 

The Hunter

ゲージタイプ。

生き物のみを食べ続け5日程度生存する。

ゲームオーバーでゲージが1日分減少、植物を食べるとゲージが0に。

Industrial Complex, Outskirtsあたりなら難易度もそこまで高くないため狙いやすい。

 

The Friend

ゲージタイプ。

リザードがSlugcatに懐いている状態でリザードと一緒にシェルターで合計3日生存する。

懐いているリザードが死亡してしまうとゲージが0に。

Subterraneanでの取得が一番簡単。

 

The Chieftain

ゲージタイプ。

Scavengerと遭遇した時に攻撃せずに槍やフラッシュボールを渡す、TollやMerchantなどのScavenger Spotでパールを彼らに渡すことでゲージが上昇。

彼らを攻撃、殺害することで大きくゲージが減少する。

なぜかゲージが微量増減することがある。

 Garbage Wastesでの取得が狙いやすい。