Rain Worldを歩く

Rain Worldのガイドやら攻略やら雑談やら中心のブログになります。ネタバレ注意

よくある質問

どんなゲーム

食物連鎖を利用して探索するゲーム」と以前ツイッターで話題になっておりましたが、食物連鎖要素は割と少なく、死なないように先に進む探索ゲームになりました。

ゲーム難易度は割と高めでこちらは基本的にプレデターよりも圧倒的に不利。操作感も独特なものが多く慣れるまでは気持ちよくプレイできるゲームではありません。

荒廃した風景や廃墟やら、そういうのが好きな人とは相性がいいでしょう。

 

難易度面に視点が当てられると大方批判になってしまいますが、それ以上に各種イベントの演出はBGMとマッチして非常に不思議な感じを醸し出しています。

「高難易度雰囲気ゲー」というのがいいかと思っています。

 

実況動画と相性がいいって見たけど

私はそのように感じたのですが、あくまでも私個人の意見です。

あと実況動画といいましたが、実況生放送とはおそらく相性は微妙なところでゲームの進行が度々ストップしてしまいますので、視聴者も放送主もストレスが溜まってしまうのではないかと思います。

 

初見でどれくらいかかった?

はっきりと覚えていませんが20~30時間はかかってしまったような気がします。

わたしはShorelineまではサクサク進んだのですが滝にはまって2時間ほど死に続け、それ以降は各地域に2時間程度費やしながら進みました。

途中で誤ってPassageを使いましたがどうにかエンディングまでたどり着けました。

 

1回目のPlaythroughはどれぐらいかかった?

ゲームをクリアしてすぐにPlaythroughのストリームを行ったのですが、なんでもありで6時間かかってしまいました。

3度目のPlaythroughには2時間程度でクリアできるようになっていました。

 

動画が長すぎる、動画編集下手すぎるのでは?

動画を切り分けることすら面倒に感じてしまうため、これ以上の編集は期待しないでください。

 

同じゲームばっかりやってて飽きない?マゾなの?

以前から1つのゲームをずっとやっているタイプの人間だったので今までは飽きずにプレイできました。

現在のバージョンはやりつくしてしまった感が出てきてしまい、少し飽きてしまっているかもしれません。

あとマゾではないと思います。

 

英語変じゃない?ちゃんと勉強した?早く日本語に訳しろ

こうならないように英語の勉強を頑張ってください。

日本語訳はもう少し先になりますので、代わりによろしくお願いします。

 

お、ニートか?ゲームばっかりやりやがって

ゲームばっかりやっていましたがニートではありません。

 

サムネが不快

申し訳ございません

 

文章が不快

 申し訳ございません

 

何もかも不快

本当に申し訳ございません

 

クレームを入れたい/直接質問がある

 こちらのアカウントに直接ご連絡ください。

Discordの100倍は返答率が高いと思います。