Rain Worldを歩く

Rain Worldのガイドやら攻略やら雑談やら中心のブログになります。ネタバレ注意

Chimney Canopy

f:id:sashimi_Yf:20170612112545p:plain

概要

名前の通り、高い煙突が立ち並ぶマップ。

足場が悪く転落死しやすい上層と足場はあるがプレデターの多い下層の2層から成り立っていて、初見難易度はかなり高め。

ハゲワシの生息個体数も多く、上層では高い確率で遭遇することになります。

真横に進むことでSky Island、下っていくことでIndustrial Complexに出ることができます。

 

マップ

f:id:sashimi_Yf:20170619120933p:plain

赤い星:The Wallゲート

青い星:Sky Islandゲート

緑の星:Industrial Complexゲート

黄色い円:Echo

 

マップを通して全体を見ると大きな十字架のように見える地域。

大きさもシェルターの数も控えめですが、敵の関係上進行には思っている以上に時間がかかることも。

 

f:id:sashimi_Yf:20170706172909p:plain

右下へ行く必要はあまりありませんが、シェルターのすぐ下のパイプからScavenger Caveへ行くことができます。ここは「武器庫」などと呼ばれており、文字通り火薬が使われている武器がたくさん手に入ります。

他の地域と違ってCaveのすぐ外にVultureが出現するため、最大火力を持ってVultureを迎え撃つことができます。

 

ガイド

足場の悪さの割にはプレデターの数が洒落にならないほど存在していて、場合によってはScavengerとVultureの戦いに巻き込まれて命を落とすことも。

ピンク、ブルー、ホワイト、グリーンとIndustrial Complex同様にさまざまな色のリザードが生息しておりホワイトだけ注意していると別のリザードに捕食されてしまいます。

 

f:id:sashimi_Yf:20170706173437p:plain

The Wall ~ Sky Islandまでの長い一本道はSlugcatを守ってくれるものが少なく、最もVultureに遭遇してしまいやすい場所の1つです。槍が何本も手に入りますので、積極的に投げてさっさと追い払ってしまいましょう。

 

f:id:sashimi_Yf:20170706173838p:plain

分かれ道がありますが、Industrial Complexへの近道は下のパイプです。

真ん中のパイプを通って先に進むと途中で2回シェルターを経由することができるため、より安全に先に進むことができます。

 

f:id:sashimi_Yf:20170706174050p:plain

足場が見えてくると目に見えてリザードの出現数が増加します。

Vultureが近づくと逃げて行ってくれるので、近くのCrying Wormを使ってあえてVultureを読んでしまってもいいと思います。

 

Chimney Canopy ~ Sky Island

www.youtube.com

要注意プレデター

Vulture/ハゲワシ

f:id:sashimi_Yf:20170419135652p:plain

生息個体数が多いため、遭遇率が他の地域より高め。

足場の悪さも重なって戦うのも逃げるのも難しい。

リザードの生息個体数が多いため生態系を利用できる数少ないマップの1つになっています。 

 

Pink/ピンクリザード

f:id:sashimi_Yf:20170427022928p:plain

今までに比べ変な場所で遭遇しやすく、操作ミスと重なるとあっさり捕食されてしまうことが多い。逃げてる最中に転落死にも繋がりやすい地域ですので、突然出会ってしまってもあせらないようにしましょう。

Scavenger Caveから武器を拝借してきている場合は一撃で鎮圧することができます。

 

White/ホワイトリザード

f:id:sashimi_Yf:20170419140432p:plain

またこいつです。

ピンクと違って上層から下層までバランスよく出現しますので、周辺をよく確認しながら進みましょう。

度々Vultureを引き付ける囮になってくれる時があります。