Rain Worldを歩く

Rain Worldのガイドやら攻略やら雑談やら中心のブログになります。ネタバレ注意

Industrial Complex

f:id:sashimi_Yf:20170531224222p:plain

概要

Industrial Complex !

多くのプレイヤーがOutskirtsの次に来ることになる地域で、このあたりから入り組んだ地形が目立つようになってきます。

シェルターや食料は多めですが、Outskirtsに比べて目に見えてプレデターの数が増加しています。数の暴力でゲームオーバーになることもしばしばありますので、このあたりから敵を撒く方法を徐々に覚えていきましょう。

また、Vultureが出現するマップでもあるため、初めてVultureを見た方はあまりの大きさにビビってしまうかもしれません。

 

マップ

f:id:sashimi_Yf:20170531224350p:plain

赤い星:Outskirts間のゲート

青い星:Shaded Citadel間のゲート

緑の星:Garbage Wastes間のゲート

※マップの上にあるゲート:Chimney Canopy間のゲート

 

地域内にシェルターが6つほどあって、シェルター間の距離も近いため制限時間に悩まされることは他の地域よりも少ないかもしれません。

まずはShaded Citadelを目指してみて、途中の橋を落っこちてしまった場合はGarbage Wastesを目指してみるといいと思います。

ガイド

Outskirtsからこの地域へ来たら、まずは右下にある赤い植物を見てください。

これはポップコーンプラントと呼ばれている植物で、槍をぶつけることで弾けてポップコーンが出来上がります。

この植物はこのゲームの数少ない良心の1つで「腹ゲージを最大まで溜める」ことができます。

 

シェルターで一休みしたら、まずはShaded Citadel間のゲートを目指してみましょう。

通過に必要なカルマレベルが最大の5といきなり酷い条件を課せられます。もし通行できそうになかった場合は、通過レベルの低いGarbage Wastes間のゲートを目指してみましょう。

 

 

~Shaded Citadel

マップで確認してもらえるとわかりますが、少し上ったら右へ進み続けるだけでゲートに出ることができます。構造上は良心的に感じますが、厄介なプレデターの数が増えていることには注意が必要です。

 

この画像を見てください。どこにホワイトリザードがいるかわかりますか?

 

正解はここ

f:id:sashimi_Yf:20170531231123p:plain

わかりましたでしょうか。

 

f:id:sashimi_Yf:20170531231302p:plain

この場所はホワイトリザードに遭遇する可能性が高く、この地域で最も注意しなくてはならない箇所の1つです。

 

 

 https://i.gyazo.com/2080d7cfb4130d95069ad6aaf85c969d.png

時々Scavengerに会う可能性があります。槍や石を持っていた場合は彼らの目の前に置いてみましょう(下+掴みボタン)

 

f:id:sashimi_Yf:20170628095136p:plain

遭遇した時点で運が悪いのですが、さらに運が悪いと殺される可能性があります。

 

 

 

最後の最後に待っているのが橋の崩れ落ちている部分。もちろん下に落ちたらゲームオーバーですので気を付けてください。

 

 

~ Garbage Wastes

この動画の9:30 ~ 19:30程度までになります。

詳しい説明は後日になります。

www.youtube.com

 

~ Chimney Canopy

この動画の6:30 ~になります。

詳しい説明は後日改めて更新します。

www.youtube.com

 

 

 

要注意プレデター

Vulture/ハゲワシ

f:id:sashimi_Yf:20170419135652p:plain

おそらくこの地域で初めて出会うであろうハゲワシ。

リザードに比べてかなり大きめのサイズでSlugcatやリザードを捕食する。

もし出会ってしまったら急いで天井のある場所へ隠れてじっとしていましょう。

2回ほど槍で刺すことで撃退が可能です。

 

Blue/ブルーリザード

f:id:sashimi_Yf:20170531225559p:plain

今までのリザードと違って空中を移動できるリザードで移動速度も速く注意が必要なプレデターの1匹。短い舌を伸ばしてSlugcatを拘束してくることもあります。

体力は低く槍を1度でも刺すことで瀕死や死亡状態にできるため狙ってみるといいかもしれません。

 

White/ホワイトリザード

f:id:sashimi_Yf:20170419140432p:plain

この地域ではブルーリザードの上位互換と考えてしまっても問題ありません。

移動速度は遅くなったものの、とてもよく伸びる舌と背景に同化する能力を手に入れた最悪のリザードの1匹。

顔に近づくか石や槍をぶつけることで舌の拘束を解除することができます。