Rain Worldを歩く

Rain Worldのガイドやら攻略やら雑談やら中心のブログになります。ネタバレ注意

The Chieftain

この実績について

この実績はスカベンジャーと友好関係を築くことによって取得することができます。

何も考えずに接触しているだけでは取得できない少し面倒な実績の1つで、割と取得が終盤になってしまいがちかと思います。

 

スカベンジャーに確実に会える場所は意外と限られていますので、探すよりはこちらからそこへ向かってしまったほうが簡単です。

取得方法

  • スカベンジャーに遭遇した際に攻撃せずに、槍やホワイトマッシュルームなどを渡すことでゲージが上昇。
  • ゲージが最後まで溜まると実績が手に入る。

パールやVultureのマスクを渡すとゲージが大幅に上昇、槍やフラッシュボールなどは少し上昇するようです。

 

注意点

見えない部分で何が起こっているのかわかりませんが、謎のゲージの増減が発生することがあり、長期間放置してしまうといつの間にかゲージが0に戻ってしまうことがあります。

取得を狙っている場合は1度に狙ってしまうといいかもしれません。

 

ゲージの上昇量にランダムな時があり、Pearlなどを渡してもゲージが上昇しないこともあります。

また、殺害してしまうと大きく下がってしまうため注意。

 

Passageクエストの中では唯一「ゲージが最大まで溜まったあとに減少する」可能性があります。誤ってScavengerを攻撃してしまわないようにしましょう。

 

その他

The Chieftainのゲージを最大にしておくと、Scavenger側からSlugcatに一切攻撃してくることがなくなり、出現地域での遭遇率が増加、さらに彼らが武器を分けてくれるようになります。

加えてScavenger Tollで通行料を払う必要がなくなる、とゲーム序盤に取得しておくといいことずくめ。

 

取得の狙いやすい地域

Garbage Wastes

料金所付近に4つほどスカベンジャーパールが落ちているため、それを渡すだけでもかなりのカウンターを稼ぐことができます。

残りの少しもホワイトマッシュルームや槍を渡すことで満たすことができるため、取得が最も容易だと感じます。

f:id:sashimi_Yf:20170514180122p:plain

広告を非表示にする