
Rain Worldを歩く

Rain Worldのガイドやら攻略やら雑談やら中心のブログになります。ネタバレ注意

プレイルート考察

1週目

Outskirts→Industrial→Citadel(Garbage)→Shoreline→

Citadel→Leg→Underhang→Pebbles

~(passage)~

Outskirts→Farm→Subtteranean

 

Pebbleの助言通り、彼にあった後にOutskirtsに戻りFarm Arraysを目指す。

Five Pebbles以降のマップは難易度が上がりますので、先へ進めないようであればPassageの使用をオススメします。

 

 

All Regions

Outskirts→Industrial→Outskirts→Drainage→Garbage→

Shoreline→Citadel→Leg→Underhang→Pebbles

Wall→Canopy→Island→Farm→Subtteranean

 

全ての地域を1回ずつ回るルート

ミスが続くとカルマレベルを稼がないといけなくなるが、個人的にはすべての地域を回るのが一番好き。

 

Pilgrimage(一週目)

Outskirts→Industrial→Outskirts→Citadel→

Shoreline→Citadel→Industrial→Canopy

~(Passage)~

Outskirts→Farm→Subterranean

 

どうしてもPebblesやLeg、Underhangがクリアできないけどエンディングが見たい人にオススメのルート。

地道にカルマレベルを上げていくことでPebbleに会わずにエンディングを迎えることができます。

 

Pilgrimage(データリセット)

Outskirts→Industrial→Outskirts→Citadel→

Shoreline→Citadel

~(Passage)~

Canopy

~(Passage)~

Outskirts→Farm

~(Passage)~

Subterranean

 

ある程度進んだデータを消す場合、かなり素早くカルマレベルの上限を引き上げることができます。Canopyを通過したことのあるデータが用意できると便利。