Rain Worldを歩く

Rain Worldのガイドやら攻略やら雑談やら中心のブログになります。ネタバレ注意

Passageについて

Passageについて

Passageはゲームで特定の条件を満たすことによって手に入る「カルマ最大の状態で行ったことのある地域へ1度移動することができるアイテム」です。このゲームでは強力すぎるが故に、1度使うとなくなってしまうため注意してください。

 

f:id:sashimi_Yf:20170710150634p:plain

これを取得している場合、シェルター休息画面とゲームオーバー画面の左下にPassageという文字が出現し選択できるようになります。

 

f:id:sashimi_Yf:20170710150734p:plain

使用すると地域選択画面へ移行(若干処理が重いため注意してください)

マップボタン長押しでマップを表示させ、利用したことのあるシェルターを選択することができます。

行きたい地域で決定ボタンを長押しすることで、特定のシェルターに移動します。

 

ちなみにゲーム中に一度は利用したことがあるシェルターにしか移動できません

これを利用して難所をスキップすることは1週目ではできないので注意してください。

 

現在のバージョン1.01の不具合かどうかは分かっていないのですが、セーブデータをリセットしても地域の移動履歴が残るようです。どうやらこれはゲームの仕様だそうで、進行させたデータをリセットしても、シェルター使用履歴やマップが完成した状態で新たにゲームを始めることができます。

 

マップはもちろんシェルターの利用履歴も残るため、これとPassageを利用することでゲームの大部分をスキップすることが可能です。

シェルターの利用を1か所のみ絞ることで、シェルターの選択動作を省くことができます。

 

取得の容易なPassage

The Survivoir

まずこれを手に入れないと、ほかのPassageが解禁されない?

カルマ5レベル以上で合計5日以上生きると取得。ゲームに慣れるとあっという間に手に入る。途中でレベルが下がってもカウントがリセットされない。

 

The Monk

植物やニューロンのみを食べて5日過ごすと取得。

様々な地域で狙うことができる。

 

The Saint

プレデターやほかの生き物に対して石や槍を投げずに5日過ごすと取得。

そもそも槍や石を拾わないようにすると狙いやすい。

 

The Friend

特定箇所では取得が容易。

詳しくは The Friend

 

広告を非表示にする